【どんどん亭奮闘記vol.4】ついにMiコーポレーションの新キャラクターが決定!

レッド

written by 斉藤彩

前回、どんBOXがYouTube引退を発表し、後任となる公式キャラクターを募集したMiコーポレーション。

お待たせいたしました。その中から、見事公式キャラクターが決定!

今回はせっかくなので、公式キャラクターの発表とともに、ご応募いただいた17案をどんBOXのコメント付きでご紹介します!

どのキャラクターに決まったか、予想しながら見てみてくださいね!

新キャラクターご応募作品一挙ご紹介!

 

1.ニャンパラリ さま

≪BOXからの一言≫

Mをモチーフにしたパーツが様々な所に組み込まれており、やさしい印象を与えてくれます!

シルエットなども丸く子供にも受け入れられそうな、かわいらしいキャラクターですね。

おいしい食べ物屋さんを案内してくれそうです!

 

2.k.kawabata さま

≪BOXからの一言≫

太陽という明るいモチーフで食の探求家というのも会社のコンセプトともあっていますね。

しっかりスプーンとフォークを持ち歩いていて美味しいものを逃さない心意気を感じます!

個人的に横から見た姿がすごく好みです。

 

3.ソシャラ さま

≪BOXからの一言≫

『迷うくらいならやってみよう』というキャラの性格付きで送っていただきました!まずはこの性格がいい!

和を取り入れた服装とカラーリングで、しっかりMiコーポレーションを取り入れてくれているデザインになっていてうれしいです!

 

4.ぽん さま

≪BOXからの一言≫

シンプルでかつ色の変化を加えても成り立つ、デザインになっていてすごく感心しました。

また、髪の形などにも細かくポイントが意識されていて、とてもいいと思いました!

リアルに服出力できるなら、このような服のデザインを起用したいですね。

 

5.科学 さま

≪BOXからの一言≫

サングラスやサリエルパンツなどに弊社のイメージを取り入れられていたり、キャラクターと服装を合わせることで変化が出るおもしろいデザインだと思います!

表情豊かなところも凄くイメージがわきました!

 

6.科学 さま

≪BOXからの一言≫

パッと見ても分かり易いカラーリングで屈強な肉体!

その肉体も食と深く結びつく為、食が進むヒーローとして活躍してほしいと感じました。

 

7.なかさ さま

≪BOXからの一言≫

デザイン者のコンセプト通り、細かな「M」が光りますね!

左右非対称でとても複雑で統合性の取れたテクニカルなデザインに見えます。

本人の活発さというのが際立って見えます。

 

8.ツナ瓶@39体目さま

≪BOXからの一言≫

シンプルで多くの人に愛されそうなキャッチーなデザインになっていると思います。

ヘッドフォンも鉄板の上に乗ったお好み焼きのように見えてかわいいですね。

どんな声でしゃべるのか、想像が膨らみます!

 

9._mo_mo_ さま

≪BOXからの一言≫

頭にかぶったロゴ型の王冠にオシャレな蝶ネクタイでまさにデザイン者のテーマである「主役」という部分が際立っていますね!

そしてキャラクターとしてのらしさを感じます!

基本的に丸さを取り入れていてかわいらしいキャラクターになっているように見えます。坊やが登場する場面でどのようなやり取りが繰り広げられるのか、気になりますね!

 

10.メルルート さま

≪BOXからの一言≫

服装にコーポレートカラーを織り交ぜたバランスの良いデザインに見えます!

キャラクターのデザインから性格などの設定がモリモリ湧いてきますね!

髪の毛などちょっと癖っ毛が残っているところなど細かい部分でほっこりします。

 

12.スケタ さま

≪BOXからの一言≫

元気が伝わってくるキャラクターデザインですね!

服装はシンプルに見えつつも、難しい組み合わせのカラーリングをしっかりマッチさせていてとてもいいデザインになっていると思います。

御飯を美味しそうに食べてくれそうな印象がすごく伝わってきますね!

 

13.たぬき さま

≪BOXからの一言≫

デザインや設定から、会社の歴史などを調べていただき作っていただいたことがすごく伝わってきます!

見た目で料理人(妖精)というのが伝わってくるのもすごく良いです!

多くの人に美味しい笑顔を届けてくれそうなキャラクターのように感じました。

 

14.びしょマる さま

≪BOXからの一言≫

シャープな部分と全体的な丸さをバランスよく取り入れたデザインは、すごく魅力的な部分ですね。

会社の枠を超え、福岡というキーワードを盛り込んだデザインに将来の可能性を感じました!

個人的にぱっつん大好きなのでありがたいです。

 

15.みなみにし@どんどん亭非公式イラストレーター さま

「なんでもおいしく食べる元気な王子様をイメージして描いてみました」

≪BOXからの一言≫

デザインとして大きな手や冠など強弱をつけていて、印象として包容力を感じました!

テーマカラーもバランスよく取り入れられており、とてもまとまっていると思います。

食事を前にした時のキャラクターの表情などどのようになるのかすごくワクワクしますね。

 

16.ZYES さま

≪BOXからの一言≫

大きな耳にバンダナを巻いており、キャラクターの必然性の中に自然とロゴモデルを取り入れられているとてもいいデザインですね!

デザインを拝見した時「あ、なるほど!」と、すごく驚きました。

また、弊社になじみあるアイテムなども取り入れられており、とてもアイディアが詰まったキャラクターだと感じました。

 

17.雪日しるべ/ベル さま

≪BOXからの一言≫

黒のワンピースにオレンジのジャケットとエプロンという強弱のついた組み合わせがとってもかわいいです!

キャラクターの凛とした顔立ちの中にある、ちょっと抜けている部分もすごくいいです!

全体を見た時にMになるようなシルエットの服装にしっかりコーポレートカラーを組み込んでいて、とてもきれいなデザインだという印象!

 

公式キャラクターに決定したのは...?

 

どうですか?個性たっぷりな案ばかりですよね!

さあ、そんな中から公式キャラクターに決定したのは、、、?

こちらの動画をご覧ください!!

https://youtu.be/fG0z48aktkc

あなたの予想は当たりましたか?

これから、この子が大活躍してくれるはず!

近日中にお披露目する予定なので、楽しみにしていてくださいね!

 

この記事をシェアしよう!

  • hatena