【どんどん亭奮闘記Vol.3】どんBOX電撃引退!YouTubeの行く末は、、?

レッド

written by 斉藤彩

今回で3回目となるどんどん亭奮闘記。

「九州のお好み焼きといえば、どんどん亭!そして、お好み焼きを九州から世界へ!」と、意気揚々と語っていたどんどん亭非公式キャラクター兼公式YouTuber(複雑、、、)の記者会見動画から1ヶ月半。

 

食べに行けるYouTuberとして舵を切ったばかりのどんBOXが、何やらまた会見を開くとのこと、、。

 

今回はその様子をお届けします!

どんBOX、4回目の動画にしてまさかの引退、、!

https://youtu.be/M247D7VZm-I

第一回目と全く同じ構図で現れたどんBOX。

ですがその内容は、まさかの引退会見!

 

ついこの間始まったばかりの企画を、なんともわがままな理由で早くも引退することを宣言。

(それも憎めないですが、、)

 

最後まで怪しさ満点で、正体は謎に包まれたまま(もしかしたらバレてる、、?)あっという間に表舞台を去っていきました、、、。

 

束の間の出演でしたが、それにしては個性的すぎる「非公式キャラクター」の存在は、きっとどんどん亭に語り継がれることでしょう。

 

どんどん亭、ついに「公式キャラクター」を募集!

「食べに行けるYouTuber」後任の策としてどんどん亭が考えたのが、万を辞しての「公式キャラクター」募集!

公式キャラクターを一般公募で決定し、そのキャラクターにYouTuberとしても活躍してもらうという作戦です。

 

実はこのプロジェクト、引退会見の裏ですでに動いていたのです、、、

「どなたでも応募可」として、キャラクターの3面図を募ること約1ヶ月半。

Twitter上で話題を集め、なんと総数17件のキャラクター案が届きました!

 

さて、YouTuberの行く末はいかに、、?

ということで次回集まったキャラクターを一挙紹介します!お楽しみに!

この記事をシェアしよう!

  • hatena